ゼロからのホットクック(シャープ)の使い方

ホットクック

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。ホットクックがなければ生きていけないcampion(Follow @beautifulrice1)です。

このページでは、実例を通して、ホットクックの使い方をわかりやすく紹介することを目指しています。

ホットクックを買うかどうか迷ってる人、買ったばかりの人は1つ目の記事から、中・上級者の方は興味のある部分をかいつまんで読むことをおすすめします。

1.ホットクックを買う

ホットクックを買うか検討している人、買ったばかりの人はこちらの記事からはじめましょう。

購入を検討している人は、このページを読んだあと、お店で実物を触ってみると購入後の生活をイメージしやすいです。

購入したばかりの人は、実際の機能をためしながら読むと、少しずつ使い方がわかってくるはずです。

1. ホットクックを理解する

ホットクック ヘルシオ ホットクック(シャープ)が向いている人・向いてない人(買うかどうか迷っている人向け)

2. ホットクックをためす

ホットクック ホットクックを買うかどうか迷ったら〜Rentio(レンティオ)でホットクックをレンタルしておためしするという提案

3. ホットクックを買う

ホットクック アイキャッチ 悩んだ末にヘルシオ ホットクック(シャープ)を買った理由

4. ホットクックを使う

ホットクック初心者 ホットクックを買ったらはじめに作るべきメニュー12選

2.ホットクックを使いこなす

ホットクックの使い方をざっくりと理解したら、あとは実践を通して学んでいきましょう。

ちょっとした冒険や失敗を恐れてはいけません。

興味のあるものからどんどんためしてみましょう。

1. きほんの「き」

ホットクック 「勝間式食事ハック」(勝間和代)に学ぶヘルシオ ホットクック(シャープ)を使いこなす方法

2. 自動調理レシピ

ホットクックの自動調理機能で作ったメニュー ヘルシオ ホットクック(シャープ)の自動調理機能で作ったレシピ一覧

3. 手動調理レシピ

ホットクックの手動調理機能で作ったレシピ一覧 ヘルシオ ホットクック(シャープ)の手動調理機能で作ったレシピ一覧

4. 活用すべき食材

ホットクックと一緒に使う便利で保存が効く食材10選 ホットクックと一緒に使う便利で保存が効く食材10選

5. メンテナンス

ホットクック お手入れ お手入れモードを使ってホットクックのメンテナンスをしました|ホットクック1.6L

6. 便利グッズ

ホットクック 便利グッズ ホットクックと一緒に使うと便利なおすすめのキッチングッズ7選

7. 料理本

ヘルシオ ホットクック(シャープ)を使いこなすためにおすすめの料理本 ヘルシオ ホットクック(シャープ)を使いこなすためにおすすめの料理本 10選

8. 一週間の献立

#Campion食堂 おむすび おにぎり 土井善晴 4人家族の一週間の献立〜オイシックス(Oisix)、ホットクック、ベースフードの力をかりて乗り切る

9. 利用シーン別レシピ

ホットクック 利用シーン別 レシピ一覧 利用シーン別 ホットクックレシピ一覧

使えば使うほど、底なしのポテンシャルに驚かされるホットクック。

ぜひ、ホットクックライフを楽しんでください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。