千葉県香取市にあるザファーム キャンプ(農園のなかのキャンプ場)の予約が取れちゃった

vegetable

こんにちは。日本オートキャンプ協会でキャンプのインストラクターをしているキャンプ大好きCAMPION()です。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/08/IMG_1528-1-e1564820695416.jpgCAMPION

キャンプブームでキャンプ場をさがすのに苦労しています。

2人の子どもが小さい(3歳と1歳:年齢は執筆時点)こともあり、高規格のキャンプ場を希望するわが家。人気が集中しがちな高規格のキャンプ場をいかにして予約するのかが悩みのタネです。

※本記事ではキャンプ場に行くまでの様子を書いています。

実際にザファーム(農園のなかのキャンプ場)に行った時の様子をご覧になりたい方は、記事の後半にレビュー記事のリンクを貼っておりますので、目次からジャンプしてご覧ください。

ザファーム(農園のなかのキャンプ場)にキャンセルが出ました

あたらしく購入した2ルームテント コクーンII(コールマン)を試し張りできるチャンスをさがしていました。折からのキャンプブーム、夏休みということもあってなかなかキャンプ場が見つけられなかったところ、運良くマザー牧場をみつけ、準備をしておりました。

日程も決まり、あとは荷物を見直し当日を待つだけになったところ、THE FARM(ザファーム)からキャンセルが出たとの連絡が飛び込んできました。妻が気を利かせて、気になるキャンプ場にいくつかキャンセル待ちをしており、そのうちのひとつTHE FARM(ザファーム(農園のなかのキャンプ場))からキャンセルの連絡が届きました。

以前から気になっていたキャンプ場でキャンセルが出るなんて、これ以上ないコクーンIIのお披露目の舞台が整いました。

マザー牧場にはお断りの連絡をさせていただき、THE FARM(ザファーム(農園のなかのキャンプ場))についてくわしく調べることにしました。

(マザー牧場さん、すみません。近いうちにおじゃまします。)

マザー牧場オートキャンプ場マザー牧場オートキャンプ場(千葉県)へファミリーキャンプに行ってきました

ザファーム(農園のなかのキャンプ場)の魅力

調べていくと、ザファーム(農園のなかのキャンプ場)はグランピングで有名なようです。あいにくわが家はグランピングには興味がないので、利用するのは「農園のなかのキャンプ場」です。

興味をひかれる特徴はこのあたり。

  • 野菜の収穫体験ができる
  • 天然温泉が入り放題
  • 常設のファイヤーハンガー付かまどがついている
  • 手持ち花火ができる

雨が降らなければ、とても暑いことが予想されます。気軽に温泉を利用できるのはとてもありがたいですね。

以前、三浦半島のソレイユの丘に行ったとき、さつまいも掘り体験が子どもにとても好評だったので、野菜の収穫体験ができるのもうれしいことです。

ソレイユの丘 オートキャンプ場 夕焼け長井海の手公園 ソレイユの丘へファミリーキャンプに行ってきました

予約したレンタカーのサイズがふだんより小さいので、シビアに荷物をえらばないといけませんが、冬キャンプではないのでうまく調整したいです。

実際に行った時のレビュー記事

この記事を書いてから数年が経ちました。はじめはよちよち歩きのキャンプばかりでしたが、気づくとザファームに入り浸るようになってます。2021年には貸農園の会員になるレベル。ほれこんでます。

参考になりそうな記事

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/07/IMG_2666-e1564406598919.pngCAMPION

このページのほかにも、どんな道具を、どのお店でそろえて、どこのキャンプ場に行くかを記事にしてます。

あわせてお楽しみください。

なにを買う?

キャンプ用品一覧わが家で愛用しているキャンプ用品一覧

どこで買う?

キャンプ用品 ネットショップ【保存版】キャンプ用品が買えるおすすめのネットショップ一覧|セールを活用してお得にキャンプ沼を楽しもう!

どこに行く?

キャンプ場家族で行った関東のキャンプ場

2021年はどこに行った?

ファミリーキャンプ2021年に行ったキャンプ場(まとめ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。