マザー牧場でキャンプができるって知ってた?

farm

こんにちは。日本オートキャンプ協会でインストラクターをしているキャンプ大好きCAMPION()です。

コールマンの2ルームテント コクーンIIの出番を探している。

買ってから2ヶ月近くたつので、早く試したくて仕方ない。

でも、7月は予定がいっぱいだ。

本格的な野球シーズンなので、

高校野球の地方予選、都市対抗野球、大学時代のサークルのOB戦と目白押し。

キャンプブームもあって、

週末のキャンプ場の予約はなかなか取れない。

そんな時、ふと目にとまったのはマザー牧場

どうも夏場の一時期だけキャンプ場をやっているらしい。

ひとまず空き状況を確認してみると、

我が家の希望日はもちろん、他の日程も結構空いているらしい。

なんでも、積極的に宣伝をしていないので比較的空いているとのこと。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/07/IMG_2666-e1564406598919.pngCAMPION

マザー牧場でキャンプができるって知ってましたか?

こうなれば、あとはレンタカーを探すのみ。

チェックインの時間が15時とかなり遅いのが難点。

当日は、区割りもされるというので、マザー牧場にしては混んでいる日みたい。

だが、ぜいたくは言ってられない。

今回は、自分たちでコクーンIIをしっかり設営することが先決。

それ以外のことは、現場で考えよう。

マザー牧場があれば、子どもたちが退屈してしまうことはないだろう。

食べ物がなくてひもじい思いをすることもないだろう。

あとは、台風が来ないことを祈るのみ。

夏日は対策のしようがあるが、台風が来てしまったらどうすることもできない。

先日の設営説明会を振り返り、いざマザー牧場へ。

はたしてうまくコクーンIIを張れるだろうか。

マザー牧場オートキャンプ場 マザー牧場オートキャンプ場(千葉県)へファミリーキャンプに行ってきました