千葉県香取市にあり都内からも簡単アクセス グランピングもできるザファームキャンプ

農園

都内からも1時間程度でアクセスできるキャンプ場 ザファーム キャンプ

キャンプだけでなく、話題のグランピングや日帰りのバーベキューまで幅広い遊びを提供してくれます。

ザファームのグランピング

グランピングといえば、豪華、楽チン、快適なキャンプというのが私の印象です。

豪華な分だけ少しお高いのかな?と想像したりもします。

実際にホームページで価格を見てみると、一番安いものでリバーサイドで1棟 大人2名基本料金 ¥26,600〜となっています。

曜日で料金が変わりますと注釈があるので、土日休みを利用していくとなるともう少しかかるのかもしれません。

この価格を高いとみるのか安いとみるのかは人それぞれ。

グランピングをキャンプの延長と見ると、普通のキャンプをしている人にとっては、キャンプ=安いという感覚があるので高いと感じてしまうかもしれません。

一方、キャンプをしたことがない人で、キャンプっぽいことをしてみたいと考えている人にとっては、それほど高いとは思えないかもしれません。

ザファームのアクティビティ

ザファームでは、グランピングエリア以外にもいろいろな遊びができます。

遊具、水遊び場、農園エリアに足を運んで野菜の収穫体験、疲れを癒す温泉 かりんの湯などなど。

私はグランピングでザファームを利用したことはありませんが、グランピングではないキャンプでザファーム(農園のなかのキャンプ場)を何回か利用したことがあります。

これらのスポットは子どもはもちろん大人も飽きることなく楽しめます。

ちょっとした休憩にカフェや売店もあるので、青空のもとビールを一杯ということだって簡単にできてしまいます。

子どもの遊び場はもちろん、野菜の収穫体験や温泉は宿泊料金に含まれているため、追加の費用がかかりません

野菜の収穫体験では、軍手や靴のカバーのためのビニール袋を貸していただけるのでとても気軽に参加できます。

ザファームのキャンプ

そんな魅力的なグランピングですが、ちょっとお財布的に厳しい、せっかくなのでもっとキャンプっぽいことをしてみたいというのであれば、ザファーム(農園のなかのキャンプ場)でのキャンプはいかがでしょうか。

ホームページを見ると1日2セット限定ですが、キャンプレンタルセットのサービスが開始されています

【4人用セット 1泊 10,000円(税別)】
・Snowpeak エントリーパックTT SET‐250 ・Coleman ファミリーリビングセット
・Coleman LEDノスタルジア ランタン ・シュラフ ナバホ柄

設営のサポートもしていただけるようです。

 

しかも最近はサイト数も増えて予約が取りやすくなっています。

キャンプ場-農園のなかのキャンプ場ザファームキャンプ(農園のなかのキャンプ場)のサイト数が約2.5倍アップ

野菜の収穫体験で旬の野菜を収穫して、焚き火で簡単に調理して食べる。

さつまいもだったらホクホクの焼き芋、ピーマンならジューシーな丸焼きなどなど。

グランピングでもそうでなくても、ぜひザファームキャンプでのアウトドアをレジャーの選択肢に加えてみてください。

実際に行ったキャンプ場一覧

2017年6月からファミリーキャンプを始め、1年に約10回のペースでキャンプを楽しんでいます。

実際に4人家族で遊びに行ったキャンプ場をまとめていますので、よろしければぜひご覧ください。

▶︎▶︎ 家族で行った関東のキャンプ場