キャベツカレー(No.236)を作りました|ホットクック1.6L

ホットクック キャベツカレー

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。ホットクックがなければ生きていけないcampion(Follow @beautifulrice1)です。

キャベツが少しあまっていたので、ホットクック(1.6L)の自動調理機能を使ってキャベツカレーを作りました。

このページではその様子を紹介します。

ホットクックでキャベツカレーを作る方法 予約可

材料

はじめて作るので、ほぼ公式レシピ通りの分量にしました。

材料(2人分)
  • 玉ねぎ 1.5個
  • 市販のカレールー 2皿分
  • キャベツ 300g
  • 合びき肉 150g
材料(2人分)
  • 玉ねぎ 1.5個
  • 市販のカレールー 2皿分
  • キャベツ 300g
  • 合びき肉 100g

アレンジしたところを赤字にしています。

手順

まぜ技ユニットを本体にセットする。
玉ねぎは1個分をみじん切りにし、残りの1/2個分を横薄切りにする。キャベツはくし切りにした後、横半分に切る。

内鍋に玉ねぎを入れ、カレールーを入れる。キャベツは切ったかたまりのまま、内鍋に入れる。合びき肉をほぐし入れ、本体にセットする。
ホットクック キャベツカレー

自動調理メニューからNo.236(キャベツカレー)を選ぶ。

完成!
ホットクック キャベツカレー

45分すると完成。

ホットクックでキャベツカレーを作ってみて

感想

かるい

ほとんど野菜しか入っていないから、仕上がりはとてもかるいです。

肉っぽさがほしかったので、粗挽きのお肉を少し多めに入れましたが、それでもすごくかるいです。

さっぱりとしたカレーを食べたいときにはピッタリですね。

すこしもの足りないと感じるようなら、食べる直前にチリパウダーやこしょうを入れると味が引き締まります。

ちなみに、同じく軽いカレーをお探しの方は、このシーフードカレーもいいですよ。

ホットクック シーフードカレー シーフードカレー(No.426)を作りました|ホットクック1.6L

レシピでは、できあがりの分量が2人分とありましたが、4皿分くらいのカレーができあがりました。夫婦のランチと夕食でちょうど食べ切ったくらいのボリュームです。

1回の食事でふたりで食べ切ろうと思うと、きついので注意してください。

玉ねぎのみじん切りが苦手な方は、こちらの道具が便利です

ホットクック カレー ホットクックでつくるカレーレシピ8選

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。