北軽井沢スウィートグラスの魅力|イベントが充実している アサマ狼煙(2018)に参加

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。日本オートキャンプ協会でキャンプのインストラクターをしているキャンプ大好きCAMPION()です。

北軽井沢スウィートグラスで年に一度のイベント「アサマ狼煙(のろし)2018」に参加しました。

2021年にもアサマ狼煙に参加しましたので、最新のアサマ狼煙の様子をご覧になりたい人はこちらをご覧ください。

北軽井沢スウィートグラス アサマ狼煙 北軽井沢スウィートグラスのアサマ狼煙(2021)に行ってきました

アサマ狼煙は、一言で言えばとことんたき火を楽しもう!というイベントです。浅間酒造さんによるふるまい酒、家族で点火、スウェーデントーチなど、食材持ち込みOKでワイワイガヤガヤたき火を楽しむお祭りです。イベントは土曜日のお昼から翌朝まで続きます。

クライマックスは、土曜日夜の百人点火です。みんなで松明を投げ入れ、巨大なたき火を楽しみます。

とにかくすごいにぎわいです。会場のあちこちでたき火をたのしんでいるので、あたり一帯は煙まみれ。あまりの煙で目を開けていられないほど。

次回はかならずゴーグルを持っていきます

ホームページで持ちものとして「ゴーグル」が書かれていた意味がよくわかりました。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/08/IMG_1523-e1564756501465.jpgママ

ゴーグルをつけていた人、けっこういたね。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/07/IMG_2667-e1564406647556.pngCAMPION

きっとリピーターだね!

みんな、思い思いにたき火をたのしみ、食べたいものを心ゆくまで食べ、病みつきになるイベントでした。なかなか煙は手強いので、次回は風向きを考えて場所取りするようにしたいですね。

注意
アサマ狼煙にはゴーグルを持参し、風向きに注意して場所取りすること!

焼きいも・焼きリンゴも食べられるよ!

北軽井沢スウィートグラスのスタッフから教わった焼きいも・焼きリンゴレシピ

失敗しない焚き火のコツ

もう失敗しない!北軽井沢スウィートグラスのスタッフから教わったたき火の着火のコツ

2021年のアサマ狼煙

北軽井沢スウィートグラス アサマ狼煙 北軽井沢スウィートグラスのアサマ狼煙(2021)に行ってきました

北軽井沢スウィートグラスの様子を映像で確認したい人は、こちらの動画(3分)をどうぞ。

参考になりそうな記事

このページのほかにも、どんな道具を、どのお店でそろえて、どこのキャンプ場に行くかを記事にしていますのであわせてお楽しみください。

なにを借りる?

#キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい やまどうぐレンタル屋 やまどうぐレンタル屋さんを活用する方法

どこで買う?

キャンプ用品 ネットショップ 【保存版】キャンプ用品が買えるおすすめのネットショップ一覧|セールを活用してお得にキャンプ沼を楽しもう!

どこに行く?

キャンプ場 家族で行った関東のキャンプ場

2022年はどこに行った?

2022年に行ったキャンプ場(まとめ) #キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい 2022年に行ったキャンプ場(まとめ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。