この記事には広告をふくむ場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。
こんにちは。2児のパパで共働きのcampion(Follow @beautifulrice1)です。
おうちでハンドドリップコーヒーを淹れるようになって7年が経ちます。
別の記事で、手間ひまかけないズボラなコーヒーライフにおすすめの必須アイテムを紹介したところ。
この記事では、もっとハンドドリップコーヒーを楽しむためのアイテムを6点紹介します。
ハンドドリップコーヒーをもっと楽しむ6つのアイテム
Kalita(カリタ) コーヒーポット 銅 蝶番付 0.7L
注ぎ口が細いのはもちろんコンパクト。
使ってよし、保管してよしのコーヒーポットです。
蝶番がついているタイプをえらんでください。
蝶番がないと、注ぎ終わりにフタが落ちる心配があります。
フタは熱くて素手では触れませんよ。
パール金属 耐熱 計量カップ 500ml
コーヒーサーバーの代わりです。
1人分のコーヒーを淹れるときには使いません。
安い、量がはかれる、食洗機で洗えるといいことづくめ。
まったく色気はありませんが、あると便利です。
Kalita (カリタ)ナイスカットミル
私のコーヒーライフを一変させたアイテム。
たしかにいいお値段です。
ただ毎日のことを考えると、これがあるのとないのでは大きく違ってきます。
これがなければ、7年続かなかったと思います。
時短はもちろん、水出しアイスコーヒー、エスプレッソと、コーヒーの幅が広がります。
コーヒーフィルターホルダー
散らかりがちなコーヒーフィルター。
100枚をむき出しのままキッチンに置いていたら優雅なコーヒータイムも台なし。
必要な分を取り出してさしておけば、なんとなくさまになります。
マグネットで張り付けられるようになっています。
HARIO (ハリオ) フィルターイン コーヒーボトル 650ml
手軽に水出しアイスコーヒーを楽しむことができるボトル。
レシピ通りに水、コーヒーを入れ、冷蔵庫に入れて待つこと8時間。
寝ている間にアイスコーヒーのできあがり。
水出しコーヒーならではのすっきりした味わいです。
食洗機で洗えるのでメンテも楽チン。ナイスカットミルがあれば、豆の準備も簡単。
コーヒーの絵本(庄野 雄治)
読めばきっとコーヒーを淹れたくなるはずです。
初心者から上級者までが楽しめるコーヒー愛に満ちた一冊です。
ふだんあまり本を読まない方も、ぜひ手にとってみてください。
図書館にも置いてあると思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION(Follow @beautifulrice1)でした。