ザファーム貸農園(2022年1月〜3月)

#ザファーム #貸農園

こんにちは。日本オートキャンプ協会でキャンプのインストラクターをしているキャンプ大好きCAMPION()です。

千葉県香取市にあるザファームの貸農園を年間利用してます。

1月~3月はかりんの湯(温泉)の改修工事があるため、野菜の種類はすくなめ。

それでもちょくちょく収穫に出かけてます。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/07/IMG_2667-e1564406647556.pngCAMPION

この記事では、冬のザファーム貸農園でとれたお野菜を紹介します。

2022年1月4日の収穫物

#ザファーム #貸農園

お正月キャンプに行ったついでにいろいろと収穫してきました。

ザファーム(農園のなかのキャンプ場)お正月にザファーム(農園のなかのキャンプ場)に行ってきました。

さつまいも

甘みを求めて熟成させてきましたが、そろそろ食べてあげないといけません。

キャベツ

シンプルが一番。

ごはんがすすむ岐阜県の郷土料理 鶏ちゃん焼き。

ホットクック 鶏ちゃん焼き鶏ちゃん焼き(No.200)を作りました|ホットクック1.6L

名もなきおかず。

家族でワイワイお好み焼き。

聖護院大根

ほっこりする。

塩豚のおいしさを知ってしまった。

白菜

クイックランチの定番。

煮こみうどん(No.105)煮こみうどん(No.105)を作りました|ホットクック1.6L

肉のうまみを白菜に移す。

2022年1月29日の収穫物

#ザファーム #貸農園

しばらく行かないつもりでしたが、意外と早く来てしまいました。

芽キャベツ

みようみまねで作ってみました。

キャベツ

冬はやっぱり豚汁。登場回数の多さはダントツ。

ホットクック 豚汁豚汁(No.334)を作りました|ホットクック1.6L

キャベツのあまみを堪能できるシンプルおかず。

白菜

白菜をサラダに。切るのに時間がかかるかわりに加熱時間はゼロ。

ザファームの様子

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/07/IMG_2666-e1564406598919.pngCAMPION

ほとんど行けなかった。

結局、1月から3月までで行けたのは2回だけでした。

かりんの湯が改修工事で利用できないというのもひとつの理由ですが、それ以上に大きかったのが採れる野菜が少なかったこと。

収穫・温泉・食事を一日かけて楽しむのがわが家の手習いですが、メインの収穫が少ないともり上がりに欠けます。

往復の時間、レンタカー代を考えると割高になってしまうというお財布事情もあります。

とはいえ、収穫できる野菜が少なくなることはあらかじめわかっていたこと。

春が来るのを指折り数えて待ってます。

ちなみに、ザファームの近くにはこんな温泉があります。

お湯は独特な黒湯。マッサージ、食事処もあり、気分を変えたいときに利用しています。

ザファーム カーニバル

温泉好きの妻にいわせると、かりんの湯がなくてもカーニバルヒルズがあればお風呂の心配はいらないんだそうです。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/08/IMG_1523-e1564756501465.jpgママ

むしろ泉質は、かりんの湯より上だよ!

かなり個性的な温泉なので、ザファームの帰り道などに利用してみてはいかがでしょうか。

ザファーム(農園のなかのキャンプ場)お正月にザファーム(農園のなかのキャンプ場)に行ってきました。#ザファーム #貸農園ザファーム貸農園(2022年1月〜3月)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。