ザファーム貸農園に行ってきました(2022年6月)

#ザファーム #貸農園

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。日本オートキャンプ協会でキャンプのインストラクターをしているキャンプ大好きCAMPION()です。

6月もザファームの貸農園にあそびにいってきました。

前回はゴールデンウィークの5月8日だったので、およそ1か月ぶりの訪問です。

季節はすっかり夏です。葉っぱの緑が一段と濃くなっていたのが印象的でした。

2022年6月5日の収穫物

#ザファーム #貸農園

スナップエンドウ

みずみずしい。

シンプル。

スイスチャード

未知との遭遇。

水菜

なかなかレパートリーが増えません。

チンゲン菜

想像を超えない味。

ほうれん草

火を入れるとほんとに小さくなります。

春菊

使いきれないと思った時の切り札。

ズッキーニ

土井善晴先生はベーコンの魔術師だと思うわけで。

忍耐力がためされます。

空豆

皮むきは大変ですが、それをしてでもたべたくなるごちそうです。

カブ

クセがないので、何にでもあわせられます。

にんじん

先月の収穫物でもまだまだおいしい。

2022年6月26日の収穫物

#ザファーム #貸農園

アップルミント

みようみまねとはこのこと。

ズッキーニ

安定感抜群。

じゃがいも

品種の見分けはつきません。

インゲン豆

長女に刺さりました。

ザファームの様子

#ザファーム #貸農園

6月なのに梅雨が明けてしまい、異常な状況です。うれしいような、こわいような気持ちです。

植物がしっかり育つには、十分な水が欠かせません。

そんなことを思うと、梅雨明けが早すぎる影響は、もうすこし経ってから出ないとわからないかもしれません。

しかし、5月に植えた稲はすくすくと育っていて、一安心しています。

来月は夏休みもはじまるので、遠出のレジャーが中心になりそう。とうもろこしの季節でもありますので、ぜひ機会を作ってあそびにいきたいところです。

ザファーム #貸農園 稲刈り 1,100円の節約で失ったもの〜逃したお米はきっとおいしい #ザファーム #貸農園 ザファーム(千葉県香取市)で稲刈り体験〜自然への畏れをとりもどす

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。