Amazonのプライムデーで買ったものの記録

Amazon アマゾン プライムデー

こんにちは。2児のパパで共働きのcampion()です。

全国2億人のプライム会員のみなさん、お元気ですか。

次の年のプライムデーでいろいろ考えなくてすむように、プライムデーで買ったものを記録していくことにしました。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/07/IMG_2666-e1564406598919.pngCAMPION

カリスマでもなんでもない私の購入履歴なんて興味ないかもしれませんが、最後までおつきあいください。

プライムデーの準備

プライムデーをお得に利用するには準備が欠かせません。

年によってちがいはありますが、必要な準備はほとんど同じです。

ほしい物リスト

Amazonのプライム会員のページには「ほしい物リスト」と呼ばれるリストがあります。

気になるもの、買いたいものを登録しておき、買おうと思ったタイミングですぐに買いものができるリストです。

一般公開もできます。まわりの人に誕生日プレゼントをおねだりすることもできるわけです。

ふだんの生活やセール直前のリサーチで気になる商品を登録し、セールの通知を受け取ることができるすぐれもの。

値下げ幅も表示されるので、数量限定のタイムセールでもポチリ負けることがありません。

ポイント還元事前エントリー

楽天での買い物もそうですが、アマゾンのプライムデーもポイントアップの恩恵を受けるには、事前エントリーが必要です。

エントリーといっても、ボタンをクリックするだけなので、数秒でできます。

ただ、知っていれば簡単にできるのですが、知らなければエントリーせずに買い物をしてしまう羽目になります。

プライムデーにかぎらず、Amazonのセールではかならず必要になるので、忘れずに登録をします。

ギフト券

ギフト券というと、他人に送るようなイメージがありますが、このギフト券は自分で使うことができます。

あらかじめセール用にギフト券を購入しておくことで、それだけで最大2.5%のポイント還元を受けることができます(ポイント還元率は執筆時点)。

プライムデーのときは、ポイント還元率がアップするのでどうせ買い物をするなら還元率の高いときに購入しておくのがお得です。

クレジットカードで買いものをした時のポイント還元率が1%くらいであることを考えると、かなり手厚いポイント還元率です。

支払いには、現金はもちろんネットバンキングも使えます。

有効期限も10年あるので、よほどたくさんの金額をチャージしなければ、期限切れを心配する必要もなさそうです。

私もセールの時期には最低40,000円をチャージします(ポイント還元:800円分)。

大物を買うときには、もう少しチャージしてもいいですね。

チャージ金額が増えれば増えるほど還元率が高くなので、お目当ての品がある人はチャージしておかない手はありません。

こちらのバナーからギフト券を買うことができます。

おまけのポイント還元

上で紹介した定番のポイント還元の他に、限定のポイント還元がされていることがあります。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/08/IMG_1528-1-e1564820695416.jpgCAMPION

これが結構わかりにくいんです。

2021年のプライムデーでは、中小企業応援クーポンやギフト券10%還元などがそれです。

中小企業応援クーポンは、プライムデーの前に中小企業の出品者から買い物をすると、プライムデーで使える1,000円のクーポンがもらえるというもの。

ギフト券10%還元は、5,000円以上のギフト券を買うと、500円分のポイントがもらえるというもの。

いずれも還元率が高く、とてもお得なクーポンですが、ホームページから見つけ出すのが難しいという難点がありました。

この手のお宝情報が毎年どこかに潜んでいるので、親切なYouTuberが事前に動画解説してくれていたりするので、時間に余裕のある人は、さがしてみるといい思いをできるかもしれません。

プライムデーで買ったもの

2021年6月21〜22日に買ったもの

商品名数量購入額割引額
乾電池(単4)20個155899
乾電池(単3)20個151391
Anker充電器13,9900
スマート米(5kg)12,5301,450
耐熱ガラス12,388776
強炭酸水22,0641,100
1886351
ナッツ11,705591
サンダル11,386812
Apple Pencilペン先カバー1909390
引き出し167496
合計17,7465,756

消耗品の多いラインナップになりました。

消耗品はどうせ買うことになるので、安いときに買っておいて損はないですよね。

小さいお子さんがいる場合には、かさばるおむつとかも狙い目ですね。

お酒が好きな人は、ビールを箱買いするのもいいですよね。

ちなみにAnkerの充電器はこんなやつです。急速充電に対応したワイヤレス充電器です。

耐熱ガラスはこんなやつです。

タッパーは水切れが悪いので、乾かすまで時間がかかるのがストレスです。

ほしいものリストに登録していた耐熱ガラスが安くなっていたので購入しました。

料理が好きなので、キッチンのストレスをすこしでも減らせるものには投資したいと思ってます。

サンダルは、前に使っていたものに穴が空いてしまったので、ほしいものリストに入れていた商品を狙い撃ち。

ちょっとゴミ捨てにいってきたり、キャンプのテントの出入りといろんな場面で活躍してくれるはずです。

割引金額やクーポン、ポイント還元を合わせると7,500円くらい安く買い物ができたことになります。

プライムデーのセールだけでも年会費の4,900円のもとは取れてますね。

まさかいないとは思いますが、まだ会員登録がすんでない人は無料のおためし期間もあるので、一度ためしてみることをおすすめします。

まだプライム会員ではないという人は、私から見るとまだガラケーを使っている人と同じように見えてます。

プライム会員についてくわしく知りたい方は、こちらの記事をお読みください。

Amazonプライム会員になるというのは年会費4,900円で巨大な倉庫を持つということAmazonプライム会員になるというのは年会費4,900円で巨大な倉庫を持つということ

では、また来年のプライムデーでお会いしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。