Apple WatchにSuica定期券を入れて3ヶ月。定期券の更新が簡単すぎて驚いた話

Apple Watch

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。Apple製品に囲まれているだけでニコニコしてしまうCAMPION()です。

新年度が始まる4月、夏休みがあける9月、定期券を求める長い列を見かけたことはありませんか。

私は毎回ならんでる。

自動券売機で定期券を更新することができるようになった今でも、新学期前になるとこうした光景を見かけます。

そんなことを思いながら、Apple Watchに登録したSuica定期券の更新時期がやってきました。

窓口や自動券売機と同じで、更新ができるのは定期券の期限が切れる2週間前からです。メールアドレスを登録しておけば、更新の時期が近づくとメールが届きます。

更新方法はといえば、Apple WatchでWalletアプリを起動し「定期券を更新」を押すだけ

とにかくあっという間!

支払いが終われば、定期券の期間が更新されています。

なんなんでしょうか、この快感を伴う手軽さは。

わたしもためしてみようっ。

Apple Watch Apple WatchにSuica定期券を新しく登録しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。