この記事には広告をふくむ場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。
こんにちは。Apple製品に囲まれているだけでニコニコしてしまうCAMPION(Follow @beautifulrice1)です。
新年度が始まる4月、夏休みがあける9月、定期券を求める長い列を見かけたことはありませんか。
私は毎回ならんでる。
自動券売機で定期券を更新することができるようになった今でも、新学期前になるとこうした光景を見かけます。
そんなことを思いながら、Apple Watchに登録したSuica定期券の更新時期がやってきました。
窓口や自動券売機と同じで、更新ができるのは定期券の期限が切れる2週間前からです。メールアドレスを登録しておけば、更新の時期が近づくとメールが届きます。
更新方法はといえば、Apple WatchでWalletアプリを起動し「定期券を更新」を押すだけ。
とにかくあっという間!
支払いが終われば、定期券の期間が更新されています。
なんなんでしょうか、この快感を伴う手軽さは。
わたしもためしてみようっ。
Apple WatchにSuica定期券を新しく登録しました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION(Follow @beautifulrice1)でした。