3連休はキャンプに行くという我が家の新ルール

カレンダー

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

早いもので今年のキャンプシーズンも折り返しです。

今年はテントを新調しましたがスケジュール調整がうまくいかず、思っていたほどキャンプに行けていません。帰省、娘の病気、私の野球とイベントが多かったことが原因の一つですが、いい時期、いい場所を選ぼうと難しく考えすぎていたことが最大の原因ではないかと夫婦で反省しているところです。育休明けで妻が仕事を再開したので少し慎重になってしまったかもしれません。

 

夫婦で話し合い、そこで出した結論は、3連休には必ずキャンプに行くという方針です。

いたってシンプル。

11月までのカレンダーを見ると、9月に2回、10月に1回、11月に1回3連休があります。12月は寒そうなので、今年の残りのキャンプシーズンはひとまずこの3連休をフル活用して予定を組むことにしました。

他の予定との兼ね合いは、早いうちに調整することでなんとかなるんではないかという皮算用もあります。そもそもお休みなのであれば、仕事への影響もほとんど考える必要はありません。この方針は2泊以上を基本とする我が家のキャンプスタイルにもぴったりです。

あとは、キャンプ場を探し、車を手配して行くだけです。

どうして今までこのシンプルな考えができなかったのでしょうか。

もちろん3連休なので、キャンプ場の予約は取りづらいです。しかし、行くと決めてしまえばなんとか行けるように知恵を絞るものです。

思い立ったが吉日、早速キャンプ場を探し始めました。9月の2回分は仮でキャンプ場を予約することができました。

レンタカーについては、11月分まですべて予約完了です。早朝出発に備えて前日に荷物を積み込んでおく必要があるので、マンションの来客用の駐車場も予約しないといけませんが、まだ申込期間ではないので、これは先送りです。

当日までに残された期間は、キャンセル待ちを活用してより条件のいいキャンプ場を探していきます。

この方法でスムーズにいくようであれば、来年はシーズンインからこの方法でキャンプライフを満喫していきたいです。

 

ではまた。

▷ 2017年に行ったキャンプ場リスト

▷ 2018年に行ったキャンプ場リスト