247,400円の投資、未来への賢明な選択!kaekaで伝える力を磨く

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

kaekaは、私がYouTubeのPivotで知りました。関連動画を見て、とても興味を持ちました

伝えることについて、周囲からはある程度良い評価をいただくのですが、自己評価はそれほど高くありませんでした。

このギャップと埋めるため、伝える力を強化することを決意しました。その上で、もしこの伝える力が私のストロングポイントであれば、もっと強化したいと思ったのです。

7月から伝え方トレーニングの3か月コースを受講します。

すでに申し込みを済ませ、支払いも完了しています。

当初は4月スタートの講座を希望しましたが、すでに満席。やむを得ず、7月開講のコースを選びました。

実地コースを選択した理由は、実地でないと怠けてしまうからです。

コースは3ヶ月コースを選択。予算と飽きを防ぐためです。4か月以上、トレーニングを受けるよりは、実践の場を探して、実地でトライアンドエラーをくり返す方が学びが多いと判断しました。

無料相談会を受けた人は、相談会翌日までに申し込むと10,000円の割引があります。

相談会前にほぼ受講することは決めていたので、割引を利用して申し込みを完了しました。

3か月コースの受講料は247,400円。今後の人生を考えると、47歳の今これぐらいの金額を自分に投資しても罰は当たらないだろうと思っています。

kaekaで学ぶ伝え方の技術は仕事やプライベートで活用できます。

まず、仕事では部内のプレゼン、取引先である役人への説明、チームメンバーとのコミュニケーションなど、いろいろな場面で活用したい場面があります。

プライベートでは、小学校でおこなっている絵本の読み聞かせに活かせそうです。

また、娘の習いごとのパパ友達とコミュニケーションを取る機会が多いので、そこでも生かせるんではないかと思ってます。

いずれにしても、身につけておいて損はない技術なので、思いっきり勉強したいとワクワクしています。授業まで3か月以上も待たないといけないのがもどかしいです。