2024年2月のランニング記録

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

2月は50キロ弱走りました。

年末から走る時間がどんどん減ってきました。

まとまった時間が取れなくなったというのは言い訳です。長い距離を走ろうという意欲が落ちた感じです。

それでも、用事のために外出する時には体を動かすように努力しています。

スーパーに買い物に行く500メートル、子供を迎えに行く時に1000メートル走るというように、何かのついでに少し走るのです。

走る時間が減った分、散歩や筋トレで埋め合わせもしています。

汗をダラダラかくような爽快感のある運動はできないですが、散歩や筋トレでもやらないよりはマシなはずです。

もともと日々を健やかに暮らすために運動を始めました。

仮に走らなかったとしても、その代わりの運動をできないかと日々模索しているところです。

3月にはハーフマラソンが控えていますが、完走できないんじゃないかと不安です。

しかし、焦っても仕方ありません。

雨が降らなければ参加しようと思っています。何かのきっかけになるかもしれません。

ただ、ほとんど練習ができていないので、無理はしないつもりです。大会の雰囲気に飲まれて、怪我や体調を壊すわけにはいきません。

来月はもう少し前向きな記録を残せるようがんばります。