Sonos購入体験:音楽を聴く時間が増えました

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは!

この記事は、Sonosスピーカーを購入したことで音楽を聴く時間が増え、音楽を聴く楽しみ方が広がった話です。

Sonosブランドのスピーカー

最近、新しいスピーカーを購入したことで、音楽を聴く時間が増えたので、音楽を聴く楽しみ方について考えてみました。

まずは、購入したのはSonosというスピーカー。

音質が良く、アプリの使い勝手や楽曲の検索も簡単で、とても満足しています。

スピーカー本体の操作もしやすいため、これまで使っていたスピーカーのようなストレスがなくなり、音楽を聴く時間が増えたのです。

以前はBoseのポータブルスピーカーを使っていたのですが、Bluetoothの接続が面倒だったことやスピーカーの操作がいまいちだったことが原因で、使わなくなってしまいました。

しかし、Sonosはそういったストレスがないということがわかり、購入を決めました。

最初に購入したのは1台だけでしたが、欲しくなって2台目も買ってしまいました。

ステレオ設定の破壊力

2台目を購入した理由は、ステレオ設定をしてより音楽を楽しみたかったからです。

スピーカーを2つ設置し、ステレオ設定をすることで、まるで音に包まれたような感覚になり、これまで以上に音楽を楽しむことができるようになりました。

音楽を聴く時間が増えたことで、気分転換にもなっているし、心身ともにリフレッシュできているように感じます。

家で音楽を聴く時間が増えたことで、自分の好きな音楽を深く知ることができ、音楽を聴く楽しみ方が広がったと思います。

また、Sonosを使い始めてから、腰を据えて音楽を聴くようになりました。

以前はBGMとして流していた音楽も、Sonosを使い始めてからは、音楽を聴こうと思って聴く時間が増えたのです。

落ち着いたジャズなどの音楽を中心に聴いているのですが、新しい曲もいろいろなところで紹介されているため、初めて聴く曲も多く、音楽時間がとても楽しいものになっています。

音楽を聴く時間が増えたことで、自分の好みの音楽や新しい音楽を発見することができ、音楽とのつながりが深まりました。