アクアビーズ(エポック社)| 4歳の娘が夢中になるいまどきのおもちゃ

アクアビーズ クラウン

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。2児のパパで共働きのcampion()です。

半年ほど前、4歳の娘が保育園の友達からアクアビーズで作ったリボンをもらってきました。

なんともかわいらしいリボンで、本人もとても気に入っている様子です。

作り方はいたってシンプルです。型紙のとおりにビーズをならべ、水を吹きかけてビーズをくっつければでき上がりです

単に、私が男なので知らないだけかもしれませんが、少年時代の記憶にはなかったおもちゃです。

娘はそのリボンにとても感動したようで、自分もアクアビーズを使っていろんなものを作りたいというようになり、4歳の誕生日にアクアビーズをプレゼントすることにしました。

以来、来る日も来る日もアクアビーズを作り続けています。ビーズ一つ一つはとても細かいので、片手間に遊べるようなものではありません。

遊んでいる最中はとても集中しています。こちらが声をかけても気づかないこともしばしばです。

子どもののめり込む力は、本当にすさまじいです。

体を動かす遊びもしてほしいと思う時もありますが、本人の邪魔をしてはいけないと余計な口出しはしないようにしています。

気づけばアクアビーズの作品が山のように積み上がっています。勝手に処分するわけにもいかず、このまま作り続けられたらどうなるだろうと部屋のことが気になり始めています。

せっかく作ったものなので、これでおしまいにするのではなく、これを使って別の遊びができないかちょっとけしかけてみようと思います。

ごっこ遊びでも、お絵かきのパーツでもなんでもいいと思います。

長女の作品

アクアビーズ
長女(5歳)ドーナツ

次女の作品

アクアビーズ
次女(3歳)ピザ
次女(3歳)かめ

アクアビーズのラインナップ

追加のビーズはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。