【感想】「効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術」(ヨス)

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

3ヶ月に1回くらい無性にハック系の本を読みたくなります。

ハックにもいろいろありますが、よく読みたくなるのはPC関連のハック本です。

もちろんそれ以外のハック本「ライフハック大全―人生と仕事を変える小さな習慣250」(堀 正岳著)なんかも大好きです。

今回手にしたのは、ヨスさんがお書きになった「効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術」です。

ハック本についてはこれまでいろいろな本を読んできたので、1つか2つ学べるところがあればいいかなと思って手に取るようにしていますが、いい意味で期待を裏切る結果になりました。

特に辞書機能Google Chromeの徹底活用については、知らなかったことが多くとても参考になりました。

具体的な内容は、実際に本書を読んでいただきたいですが、Google Chromeを普段から使っている方であれば、役に立つこと間違いないのでぜひお手にとってご覧ください。

Majestouch Convertible2を使い始めてからというものやたらとキーボードを入力したくなってしまうので、ハックを活用することで入力回数が減ってしまうのは少し寂しいのですが、業務時間が短縮されるのであれば受け入れるしかありません。

節約した時間を使って、自宅のMajestouch Convertible2を心ゆくまで叩けばいいわけですから。。。