Apple Watchを着けて久しぶりに軽くジョギングしてみました

apple watch

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。Apple製品に囲まれているだけでニコニコしてしまうCAMPION()です。

1km離れた近くのスーパーまで久しぶりにジョギングしました。

この時期なのでもちろん暑いんですが、めちゃくちゃ気持ちがよかったです。

暑くて流れてくる汗と、体を動かして流す汗は爽快感がまるでちがいます。

四十肩で右肩に痛みを感じるようになってから、徐々に運動する機会が減り、体を動かすというと最近はもっぱらストレッチをするだけでした。

四十肩の本当の怖さでも書きましたが、この負のスパイラルはなかなか手強いものがあります。


今日、ふと思い立ってジョギングしてみました。

ふだんからスニーカー生活なので、装備としては十分です。

created by Rinker
new balance(ニューバランス)

走り始めはすこし肩の痛みを感じますが、体が温まってくればまったく気になりません。Apple Watchもいいぐあいに運動習慣の後押しをしてくれます。

ランニング記録をとりためているわけではありませんが、記録をとりながらジョギングをするだけでテンションが上がるから不思議です。

走り終わればApple Watchを見ながら、まずまずだななんてわかったような顔をしています。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/07/IMG_2667-e1564406647556.pngCAMPION

気分はアスリート。

Apple Watchの利点として、健康への意識が高まることがあげられることが多い。

私もこの意見に賛成です。

実際に使ってみて、睡眠、スタンド、ワークアウトなどいろいろな数値を管理できることもさることながら、いずれも手軽に計測できることがとても大きな魅力です。

SUUNTOを使っていた時期もありましたが、心拍計をつけるという一手間が継続の妨げになっていました。

定期券もくっつけてますます手放せなくなったApple Watch、次はどんなことをApple Watchにお願いしようかなぁ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。