【レビュー】家事の宅配 KAJITAKU(カジタク)に大掃除サービス4ヶ所セット(キッチン、レンジフード、浴室、トイレ)をしてもらいました

KAJITAKU(カジタク)

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。2児のパパで共働きのcampion()です。

2019年10月4日に家事の宅配 KAJITAKU(カジタク)の大掃除サービス4ヶ所セットでキッチン、レンジフード、浴室、トイレなどの大掃除をしてもらいました。

この記事では、KAJITAKU(カジタク)に大掃除サービス4ヶ所セットで大掃除をしていただいた時の様子をご紹介します。

KAJITAKU(カジタク)に大掃除サービス4ヶ所セットを依頼したきっかけ

今の家に入居してから6年が経ちます。

そろそろ一度しっかりと家のメンテナンスをしないといけないなと考えていたところ、先日お願いしたエアコンクリーニングの仕上がりがとても良かったので同じ担当の方に大掃除サービス4ヶ所セットをお願いすることを考えつきました。

たしかにエアコンの仕上がりには感動したね。

折しも10月から消費税率が上がってしまいます。どうせならその前にということで、特に素人では掃除をしにくいレンジフードなどを含む大掃除を依頼することにしました。

【Before】大掃除サービス4ヶ所セットの前

今回、大掃除を依頼したのはこちらです。

  • キッチン
  • レンジフード
  • 浴室
  • トイレ
  • 浴室乾燥機(オプション)
  • 電子レンジ(オプション)
  • 魚焼きグリル(オプション)
  • バスタブの内側(オプション)

大掃除サービス4ヶ所セットに含まれているのは上に挙げたうちの最初の4つ。

トイレの代わりに洗面所を選ぶこともできます。

我が家のトイレは、自動水栓です。洗面所に比べると掃除の難易度が高そうだったので、今回はトイレの掃除をお願いすることにしました。

また、自分たちでは掃除しにくいところで、大掃除サービス4ヶ所セットには含まれていないところについても思い切ってオプションでお願いすることにしました。

気になってていつかお願いしようと思っていたところだからね。

掃除の時には夫婦のうちどちらかは家にいないといけないから、まとめて掃除してもらった方が日常生活への影響が少ないよね。

大掃除をしていただく前のキッチンやレンジの様子はこんな感じです。

キッチン(コンロ)

KAJITAKU(カジタク)コンロ

レンジ

KAJITAKU(カジタク) レンジ before

ここまできてしまうと、普段の掃除ではなかなか汚れは落ちません

ねじり鉢巻をして気合いを入れて1日仕事にすれば多少は汚れが落ちるかもしれませんが、そこまでの時間はありません

その時間があったら子どもと一緒にキャンプに行きたい。

KAJITAKU(カジタク)の大掃除サービス4ヶ所セットを予約

KAJITAKU(カジタク)のサービスを利用するのは2回目なので、予約の仕方で迷うところはありません。

ちなみに、KAJITAKU(カジタク)の予約システムはこんな感じです。

メニュー選択

大掃除サービス4ヶ所セット以外にもエアコンクリーニングなどいろいろなサービスを提供しているので、お願いしたいメニューを選びます。

支払い

メニューが決まったら支払いをします。

MEMO
AmazonPayを使って簡単に決済することができます。
クリーニングの予約

空き状況を確認して、クリーニングの予約をします。

掃除時間の目安が表示されるので、その時間を参考に業者の方に来ていただく時間(1時間区切り)を決めます。

2回目なので簡単簡単。

KAJITAKU(カジタク)のエアコンクリーニング当日

大掃除サービス当日です。

9:30-10:30の1時間の間に業者の方に来ていただくことになっていました。

あらかじめ駐車場の有無について聞かれますが、自宅に駐車場がないからといって追加の費用を請求されるわけではありません

事前にお客様センターに相談して、前回エアコンクリーニングをしていただいた方に来ていただきました。

今回は、掃除していただく箇所が多いので、担当の方と順番や事前準備について相談しました。

我が家の場合、カウンターキッチンにたくさんのものが置かれており、片付ける必要があったので、トイレを先に掃除していただき、その間にキッチンの片付けをすることになりました。

申し込み時の案内によると、掃除時間の目安が450分とかなり長かったので、昼食のタイミングについても確認したところ、汚れの程度からすると14時くらいには終わりそうとのことで、昼食は取らずにぶっ通しで作業をされるとのこと。

タフガイ

打ち合わせが終わればあとはお任せ。トイレ・水道も自由に使ってください、みかんを置いておくので食べてくださいとお伝えし、作業を開始していただくことに。

私はその間、在宅で仕事をしました。

途中、バスタブの中の様子を確認する意味などで1、2回声がかかりましたが、それ以外はただひたすらに黙々と掃除をされていました。

こちらも気になるので、仕事の休憩がてら1時間おきぐらいに柱の陰から様子を見ていたのですが、みるみるうちに部屋の様子が変わっていきました

ほぼ予定通りに13:30には作業完了。

清掃箇所を1つ1つ確認していきます。さすがに取れない汚れもありますが、基本的にはピカピカ。

前回のエアコンクリーニングも驚きましたが、今回はそれを上回る驚きでした。

【After】大掃除サービス4ヶ所セットの後

この興奮を分かち合うために大掃除後の写真をいくつかご紹介します。

キッチン

KAJITAKU(カジタク) シンク after
KAJITAKU(カジタク) シンク after
KAJITAKU(カジタク)コンロ after

レンジ

KAJITAKU(カジタク) レンジ after

入居した6年前のことを思い出します。

思わずほおずりしたくなってしまいます。

あまりにうれしくなって仕事中の妻に写真を送ってしまったほどです。

帰るまでキープしといて!

どうしてもこのきれいなキッチンを妻に見せたくて、妻が帰ってくるまでキッチンを使わずにそのままにしておきました。

KAJITAKU(カジタク)の大掃除サービス4ヶ所セット+αにかかった費用

気になる費用についてご紹介します。

オプションも含めるとこんな感じになります。

基本セット

大掃除サービス4ヶ所セット44,300円
消費税3,544円
クーポン利用(10%オフ)-4,784円
小計43,060

オプション

魚焼きグリル3,000円
電子レンジ3,000円
浴室乾燥機9,000円
浴室エプロン内洗浄6,000円
消費税2,100円
小計23,100

基本セットとオプションを合わせて66,160円でした。

事前の見積もり訪問の手間もなく、料金設定もはっきりしていて、今回も仕事っぷりに大満足できたので、気持ちよく払える金額でした。

KAJITAKU(カジタク)の大掃除サービス4ヶ所セットを利用した感想

家の居心地が格段に良くなったことを考えると大満足です。

普段の生活で気になっていたちょっとした汚れやざらつきがきれいになったのはもちろん、自分たちでは手の出しづらいレンジフート、魚焼きグリル、浴室エプロン内など専門の方に手入れしていただいた安心感はとても心を穏やかにしてくれます。

家は生活のベース。居心地の良さは育児や仕事にもプラスに働くね。

家にいてすがすがしい気持ちになるのって新鮮だね。

最新家電のおかげで生活が便利になる一方、道具が複雑になっていき素人では管理が難しくなってきています。

かといって、すべてを昔ながらの道具でやりくりしていくのも現実的ではありません。

となると、一部については専門業者に頼らざるを得ません

我が家のように共働きで子育てをしているようなご家庭であれば、家事にさける時間も限られてくるはずです。

今回のような大掃除はしばらくないはず。

毎年できればいいけど、お金が続かないよね。

できる範囲で日々のメンテナンスをしながら、掃除代行(定期プラン)を活用して少しでもきれいな状態が長続きするようにしてみたいと思っています。

掃除ができていないとご自分を責めないで、ぜひ一度プロの仕事をのぞいてみてください

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。