Voicy|イケダハヤトさん、経沢香保子さん、鶴光さんをフォローしています

Voicyを聞き始めて半年ぐらい経つでしょうか。

駅から会社、駅から家までのちょっとした移動時間にぴったり。ほぼ毎日楽しみに聞いています。

番組がちょうどいい長さだというのとYoutubeのように画面を見なくて耳だけで楽しめることも長続きの要因かもしれません。

その時の自分の環境、気分などで番組を聞きたくなるパーソナリティ、話題は変わってきます。

最近、フォローしているパーソナリティの方はこちらの御三方です。

こうして並べてみてみると、皆さんほぼ毎日更新されており、フォローしがいがありますね。

マイブームのVoicyパーソナリティ

  1. イケダハヤトさん
  2. 経沢香保子さん
  3. 鶴光さん

イケダハヤトさん

なんだかんだで聞き始めてからずっと聞いています。

はっとさせられたり、なるほどと思わせてくれる回数が最も多いです。

アンチの方の声もよく聞こえてきますが、それはそれということで。。。

聞き続けてもっとも感心するのは、フットワークの軽さと圧倒的な仕事の量です。

あれだけの量のアウトプットを会社から仕事として命じられたらほとんどの人は処理できないと思います。ブラック企業みたいに。

次の種をまくバランス感覚もとても刺激になります。

経沢香保子さん(仮想銀座高級クラブ「かほこ」)

いつかキッズラインを利用したいと思いながら、利用できずに来てしまっています。

しばらくお休みをされていたのですが、最近復活をされ、再び聞くようになりました。

ビジネスの一線で活躍されている実業家でありながら、どんな悩みでも鋭く打ち返す切れ味鋭いリターンショットが魅力です。

目線を高く持つことの重要性を教えていただいています。

時々思い出したように、設定である「親友のかほこさんが」と訂正するところもまたお茶目だったりします(多くのリスナーに共感してもらえるはず)。

鶴光さん

オールナイトニッポンでパーソナリティをされていて、数々の伝説を残されたという歴史的な事実は知っているのですが、実際ラジオでお話しされているところは聞いたことがありませんでした。

最近になってVoicyで番組を始められるというので、試しにどんなもんかと聞いてみたところ、これがえらく面白いんです。

しゃべりを生業にされている方のすごさをまざまざと感じました。

Voicyは、本業を別に持っておられる方がパーソナリティをされることが多いです。

新番組やランキング上位の方の放送もお試しで聞くことがありますが、正直、噺家の方との差は歴然としています。

プロなので当たり前といえば当たり前ですが、聞き心地としては噺家さんに軍配が上がります。

時々、落語の公演会の日程を紹介されているので、ぜひ本物の落語を聞いてみたいです。

おわりに お礼とVoicy開発者へのお願い

皆さん、素敵な放送をいつもありがとうございます。

これからも楽しい番組をよろしくお願い致します。

Voicyの開発者の方へ、続きから聞けるようにしおり機能を作ってください。

2018年7月ごろのブーム

Voicy Voicy(イケダハヤトさん、澤円さん)の大ファン