キャンプ直前にするようになったこと|自分のブログを読んで過去の経験を復習する

キャンプに行くときには必ずキャンプ場に関する情報の下調べをします。

その情報には、炊事場でお湯が出るのか出ないのか、トイレはあるのかなどキャンプ場の設備に関することはもちろん運転手として現地までの道順も確認します。

キャンプ場のセレクトはもっぱら妻におまかせしているので、当日困らないようにキャンプ場に関する情報を集め、運転手として道に迷わないようにルートを確認することが私の務め。

そんなことを繰り返し、2年間で約20回キャンプに行き、気づけばキャンプに関する記事が60本を超えました。

自分が調べたことをもっとみんなに知ってほしいという気持ちで書いていましたが、振り返ってみると自分にとっての貴重な備忘録にもなっていたことに気づきました。

このことに気づいてから、キャンプの直前にはキャンプ場に関する情報を調べるだけでなく、自分のブログを読み直すことを日課にしています。

少し漏れているところがあるかもしれませんが、気付きがあった記事には#コツというタグを設定しているので、このタグ検索をしてキャンプ当日の準備をしています。

記事をリライトするきっかけにもなったりして。

キャンパーの皆さんも、ぜひご自分のブログ記事を読み返し、より一層キャンプを楽しんでください!

SPORTS AUTHORITY