【まとめ】ファミリーキャンパーが喜ぶ北軽井沢スウィートグラスの5つの魅力

北軽井沢スウィートグラス

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

2018年11月に2泊3日で北軽井沢スウィートグラスにキャンプに行ってきました。

わが家は、妻、2人の娘(4歳、2歳)と私の4人家族(年齢は執筆時点)。

北軽井沢スウィートグラスに行くのは今回が2回目。

予約さえ取れればリピートまちがいなしの北軽井沢スウィートグラスの5つの魅力について紹介します。

https://campion110.net/wp-content/uploads/2019/07/IMG_2666-e1564406598919.pngCAMPION

ざっくりキャンプ場の雰囲気をつかみたい人は、こちらの動画(3分)からどうぞ。

北軽井沢スウィートグラスの魅力① スタッフの方たちの笑顔が素敵

受付の方だけでなく、キャンプ場の整備をされている方もふくめ、すべてのスタッフの方がとてもニコニコと応対してくれたことが印象的でした。

えっ、そんなこと!?と思われるかもしれませんが、キャンプ場のことを思い返してみて真っ先にうかんだのが、スタッフの方たちの笑顔でした。

ディズニーランドに行ったときにスタッフの方から感じたような心地よさでした。

笑顔の魅力について詳しく語っています

北軽井沢スウィートグラス 北軽井沢スウィートグラスの魅力|スタッフの方のあいさつが素敵すぎる

北軽井沢スウィートグラスの魅力② 3万坪の広大な敷地が抱える自然

とんでもなく広いです。とても1日ではまわりきれません。

コテージ、キャンプサイトなどの設備が所狭しと並んでいますが、なにもない余白部分もかなりの広さがあります。

トランポリンやアスレチックで遊ぶのも楽しみ方の一つですが、敷地内をただなんとなく散策するのも楽しいです。

わが家のように子どもが小さいと、遊べない遊具もあるので、子どもたちと手をつないで、木々の様子を見ながらお散歩するだけでも、とてものんびり過ごすことができます。

広大な自然について詳しく語っています

北軽井沢スウィートグラスの魅力|浅間高原3万坪の広大な敷地が抱える自然

北軽井沢スウィートグラスの魅力③ 大人もムキになるトランポリン、アスレチックなどの設備が充実

少し大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんから私のようなおじさんまで楽しめる遊具も完備されています。

特に私たち夫婦がハマったのがトランポリン(500円/30分)。

「こんなお父さん、お母さん見たことない」という表情で私たちのことを見上げていた娘たちの表情が忘れられません。

トランポリンやアスレチックは1ヶ所ではないので、時間帯や日にちを変えてはしごして楽しんでもいいですね。

トランポリンは予約制です。

週末は埋まっていることが多いので、事前にインターネットや電話で予約しておくことをおすすめします。

充実した遊具について詳しく語っています

北軽井沢スウィートグラスの魅力|大人も楽しめるトランポリン、アスレチックなどの設備が充実

北軽井沢スウィートグラスの魅力④ 食材セットを利用して簡単でおいしいキャンプ料理を堪能

事前の予約をすることで、手軽に本格的なキャンプ料理を楽しめる食材セットを注文することができます。

わが家が注文したのが、丸鶏のカチャトーラ。

2時間かけてコトコト煮込んで作るトマトを使った煮込み料理です。

食事の負担を減らすことと、キャンプ場で凝った煮込み料理を作る実験としてためしてみました。

食材セットはある程度の下ごしらえがされているので、自分たちでしなければいけないことはごくわずか。

おいしいキャンプ料理にありつけたことはもちろん、自分たちでも作ろうと思えば煮込み料理を作れるんじゃないか、とちょっとした自信をもたせてくれました。

グランピングのように、なにもかもやってもらえるわけではないのでご注意を。

丸鶏のカチャトーラについて詳しく語っています

北軽井沢スウィートグラスの魅力|食材セット(丸鶏のカチャトーラ)でキャンプ料理が手軽においしくできる

北軽井沢スウィートグラスの魅力⑤ 充実したイベントの数々 アサマ狼煙に参加

年に1回行われるアサマ狼煙(のろし)に参加しました。

たき火好きの食いしん坊が集まってワイワイガヤガヤお祭り騒ぎをするイベントです。

はじめてなので振る舞い方がわからないところもありましたが、思い思いに火を育てて、食べたいものを食べるというのはなんとも本能的で楽しいイベントでした。

煙対策にゴーグルをしっかりつけて、来年も参加したいです。

アサマ狼煙について詳しく語っています

北軽井沢スウィートグラスの魅力|イベントが充実している アサマ狼煙(2018)に参加

焼きいも・焼きリンゴも食べたよ

北軽井沢スウィートグラスのスタッフから教わった焼きいも・焼きリンゴレシピ

2020/7/20追記

またまた行ってきました。2020年は、結局、3回も北軽井沢スウィートグラスに遊びに来てしまいました。

北軽井沢スウィートグラス 北軽井沢スウィートグラスへファミリーキャンプに行ってきました

2021/4/11追記

2021年のキャンプシーズンの幕開けも北軽井沢スウィートグラスでした。はじめてツリーハウス・フォレストに泊まりました。

北軽井沢スウィートグラス ツリーハウス フォレスト 北軽井沢スウィートグラス ツリーハウス・フォレストに行ってきました。

参考になりそうな記事

このページのほかにも、どんな道具を、どのお店でそろえて、どこのキャンプ場に行くかを記事にしていますのであわせてお楽しみください。

なにを借りる?

#キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい やまどうぐレンタル屋 やまどうぐレンタル屋さんを活用する方法

どこで買う?

キャンプ用品 ネットショップ 【保存版】キャンプ用品が買えるおすすめのネットショップ一覧|セールを活用してお得にキャンプ沼を楽しもう!

どこに行く?

キャンプ場 家族で行った関東のキャンプ場

2022年はどこに行った?

2022年に行ったキャンプ場(まとめ) #キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい 2022年に行ったキャンプ場(まとめ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。