北軽井沢スウィートグラスの魅力|スタッフの方のあいさつが素敵すぎる

北軽井沢スウィートグラス

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。日本オートキャンプ協会でキャンプのインストラクターをしているキャンプ大好きCAMPION()です。

2018年11月、家族4人で北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。北軽井沢スウィートグラスを訪れるのはおよそ1年半ぶり。2回目の訪問です。

北軽井沢スウィートグラスは言わずと知れた超人気キャンプ場。様々なキャンプ場のランキングで目にしないことはありません。

2017年に訪れた時は、インストラクターのサポートなしで行くはじめてのキャンプだったので、とにかく必死で、楽しむ余裕はほとんどありませんでした

しかし、今回はちがいます。あれから約20回もキャンプに行っているため、多少なりとも落ち着いてキャンプができるようになっています。

2泊3日の滞在を終えてみて、家族全員がもう一度行きたいと意見が一致。全員が口をそろえてもう一度行きたいというのはそれほど多くありません。

理由を考えてみると、居心地のよさにたどり着きました。その居心地のよさがどこから来るのかと考えてみると、トイレや炊事場がきれいだというのはもちろんですが、それだけではなさそうです。

もしそれだけであれば、できたばかりの新しいキャンプ場でいいわけで、そうではない魅力を考えてみたところ、スタッフの方たちの気持ちのよいあいさつにあるのではないか、という結論にいたりました。

受付の方はもちろん、サイトの掃除や管理をされている方が、全員にこやかにあいさつをして下さいます。子どもたちにもいろいろと配慮してくださり、にこやかに話しかけてくださるのです。

大げさではなく、ディズニーランドのクルーの方に似た雰囲気を感じるんです。

素敵な笑顔で話をしていただいたら、悪い気なんてするはずがありません。ただ、簡単なようでむずかしいのがあいさつです。マニュアル通りであれば、血の通わないかたいものになるでしょう。逆に砕けすぎても失礼な印象をあたえかねません。

そのバランスが絶妙なんです。

皆さんも予約が取れたら、ぜひ北軽井沢スウィートグラスに行ってみてください。

2018年11月に北軽井沢スウィートグラスの予約が取れました。 北軽井沢スウィートグラスのスタッフから教わった焼きいも・焼きリンゴレシピ

参考になりそうな記事

このページのほかにも、どんな道具を、どのお店でそろえて、どこのキャンプ場に行くかを記事にしていますのであわせてお楽しみください。

なにを借りる?

#キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい やまどうぐレンタル屋 やまどうぐレンタル屋さんを活用する方法

どこで買う?

キャンプ用品 ネットショップ 【保存版】キャンプ用品が買えるおすすめのネットショップ一覧|セールを活用してお得にキャンプ沼を楽しもう!

どこに行く?

キャンプ場 家族で行った関東のキャンプ場

2022年はどこに行った?

2022年に行ったキャンプ場(まとめ) #キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい 2022年に行ったキャンプ場(まとめ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。

北軽井沢スウィートグラスを3分でめぐる動画を作ってみました。映像でキャンプ場の様子を確認したい人は参考になると思います。