おいしいコーヒーを淹れるにはコーヒー豆選びが大事

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。2児のパパで共働きのcampion()です。

ハンドドリップコーヒーを淹れるようになって10年がたちました。

ふだん使いの豆は、アマゾン定期便で購入している小川珈琲店のコーヒー豆です。

かぎられた予算の中で、おいしいコーヒーを飲むために見つけた現時点の答えです。

おいしいコーヒーを淹れるために必要な3種類のコーヒー豆

最近のわが家の定番です。

1か月で飲みきる分量として、この3つを定期便で購入しています。

定期便なので、注文する手間がかかりません。割引も受けられます。

その上、おいしいコーヒーを飲めるのでとても重宝しています。

小川珈琲店 有機珈琲バードフレンドリーブレンド

グアテマラ、ペルー、メキシコの有機コーヒー豆を、豆の状態を見ながらブレンドして作られています。

収益の一部が渡り鳥の保護活動の運営資金として使われています。

小川珈琲店 小川プレミアムブレンド

ブラジル、メキシコ、コロンビアのコーヒー豆を豆の状態を見ながら、ブレンドして作られています。

収穫、積荷、日本到着時に品質のチェックをされて品質を保証されたコーヒー豆のみが使われています。

3つの中では一番お手頃な価格です。

小川珈琲店 有機珈琲フェアトレードモカブレンド

エチオピア、グアテマラの有機コーヒー豆を豆の状態を見ながらブレンドして作られています。

コーヒー豆を生産する途上国の支援を目的とする国際フェアトレードの認証を受けています。

ほどよい酸味がいいアクセント。

MEMO
粉タイプもありますが、おすすめは断然豆タイプ

淹れ方は自由〜私の場合はハンドドリップ

コーヒー豆を手に入れた後、おいしいコーヒーを淹れる方法はさまざまです。

私の場合は、もっぱらハンドドリップです。

ハンドドリップに必要なアイテムはこちらにまとめてます。

ハンドドリップ必須アイテム8点 おうちでコーヒーを淹れて7年 ハンドドリップの必須アイテム8点 ハンドドリップをもっと楽しむためのオススメアイテム6点 自宅コーヒー歴7年 ハンドドリップコーヒーをもっと楽しむおすすめアイテム6点

想い想いの方法で、ぜひおいしいコーヒーをお楽しみください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。