iPhoneXRとBIC SIMで親孝行をする方法

こんにちは。Apple製品に囲まれているだけでニコニコしてしまうCAMPION()です。

iPhoneXR 予約開始

2018年10月19日、iPhoneXRの予約が開始されました。

広告の波に飲まれて予約しそうになりましたが、今のところ一線は超えていません。

ここ数日、おじいちゃん、おばあちゃんの通信費について考えていました。

自分の両親は格安スマホ、義理の両親はSIMフリーiPhone 6sと通信環境を大きく変えました。

私たち夫婦もSIMフリーiPhone 6とBIC SIMの組み合わせで通信費を抑えて生活しています。

通信環境の改善が親孝行

ふと思ったのです。

子供世代が、おじいちゃん・おばあちゃん世代(団塊の世代)の通信環境を整えてあげると親孝行になるんではないでしょうか。

おじいちゃん、おばあちゃんのスマホをSIMフリーiPhoneに変えました

年金暮らしのおじいちゃん・おばあちゃん世代の固定費を抑えてあげる、スマホで生活に変化が出る、孫と気軽にビデオ通話ができるなど結構メリットがあるような気がします。

本当であれば、実家に帰って顔を見せてあげたり、一緒に暮らすことが親孝行なのかもしれません。

親孝行の形は人それぞれですので、その点、何も申し上げることはないのですが、実際に試してみて通信環境を整えてあげることを実利的な意味で暮らしのあり方に変化をもたらしていると言えるのではないでしょうか。

敬老の日からすでに1ヶ月が経過しておりますが、iPhoneが新しくなったのを機に通信環境を改善することによる親孝行ということも考えてみてはいかがでしょうか。

携帯電話料金4割値下げ?(総務省)|我が家の携帯電話事情高齢者の携帯電話料金はどうなっているのでしょうかおじいちゃん、おばあちゃんのスマホをSIMフリーiPhoneに変えました