【対処法】処理エラー 1240 | クレジットカードの認証に失敗しました。クレジットカード会社にお問い合わせください。

処理エラー1240

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。Apple製品に囲まれているだけでニコニコしてしまうCAMPION()です。

Apple WatchにSuica定期券を登録してからというもの、あまりに便利すぎてApple Watchなしの生活にもどることができなくなってしまいました。

心配していたチャージだけでなく、定期券の更新もとても簡単なので、もはや必需品として手放すことができません。

処理エラー1240の原因

そんなApple WatchのSuicaにたよる生活になってから、こまったエラーに出くわしました。

処理エラー
クレジットカードの認証に失敗しました。クレジットカード会社にお問い合わせください。(1240)

これまでのエラーは通信環境の改善など、時間が解決してくれたのですが、今回はそうはいきませんでした。

エラーメッセージの通りクレジットカード会社に問い合わせると結果は単純。

引き落としに必要なお金が銀行口座になかったため、クレジットカードの引き落としができず、Suicaの利用がストップされていたのでした。ふだんの買い物では、残高不足でいきなりクレジットカードが使えなくなってしまうことはありませんが、Suicaのチャージについては取り扱いがちがうようです。

処理エラー1240の対処法

エラーを解消するにはクレジットカード会社に不足分を支払うしかありません。次の引き落としを待つか、クレジットカード会社指定の銀行口座に振り込みをするかどちらかです。

いずれにしても不足分の支払いが確認されて、取引停止が解除されるまでしばらく時間がかかってしまいます。

現金を持たずに出かけることが多くなってきているので、残高不足になるとApple WatchのSuicaにチャージできないということは、つねに頭の片隅に入れて行動しないといけませんね。

MEMO
支払いが完了してからチャージができるようになるまで2日かかりました。

Apple Watchの活用法

Apple WatchにSuica定期券を登録

Apple Watch Apple WatchにSuica定期券を新しく登録しました。

Apple Watchの便利機能

apple watch 2021年 子育て中のパパが何度も助けられたApple Watchの6つの機能や使い方

おすすめの充電器

CHOETECH Apple Watch ワイヤレス充電器 アップルウォッチ 充電器 【Apple MFi認証/PSE認証取得】 磁気吸着 iWatch 充電 置くだけ充電 Apple Watch モバイルバッテリー ポータブル ワイヤレスチャージャー 900mAH APPLE WATCH Series SE / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1 残量表示 38mm/44mm 18ヶ月安心保証 【レビュー】持ち運べるApple Watch キーホルダー型モバイル充電器〜バッテリー切れよ、さようなら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。