アーバンキャンピング朝霧宝山でファミリーキャンプをしてきました

子どもの遊び場

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

2018年9月15日からの3連休でアーバンキャンピング朝霧宝山に行ってきました。妻、2人の娘(4歳と2歳)と私の4人キャンプ。今年に入って6回目のキャンプです。

今日取り上げるのは、キャンプ場にある子どものあそび場(砂場、遊具)です。左側のどのオートキャンプサイトから子どもの足で歩いて3分もかかりません。

わが家は北Bのサイトを利用したので歩いて1分ほどの距離。あそんでいる子どもの声が聞こえるほどです。

子どもの遊び場
出典:キャンプ場からいただいたパンフレット

「子ども」のあそび場と一口に言っても、小学校に通う子もいれば、わが家のように未就学児もいます。わが家で言えば、アスレチックのような少しあそびの難易度が高い遊具はまだまだたのしむことができません。一方、小学校に通うお兄ちゃん、お姉ちゃんからするとお砂場遊びだけだと物足りないかもしれません。

アーバンキャンピング朝霧宝山は、そのバランスがとてもよかったように思います。

少なくともうちの4歳と2歳の娘にとっては飽きることなく安心してあそんでいられる場所だったようです。

2歳の娘は、車に乗り込み少し動かしては、「ついた~」と車の扉を開けながら到着のよろこびをかみしめていました。事故渋滞に巻き込まれ、キャンプ場到着までかなりの時間がかかったことが原因かもしれません。

子どもの遊び場

砂場、車のおもちゃが数台、木製のシーソーがいくつか、小さなすべり台、有料ですがストライダー(1,000円/泊)もあります。この中で子どもたちが好きなおもちゃを選んであそぶことができます。

設営や撤収の待ち時間、料理の準備時間でこどもが退屈してしまいそうなときにはとてもありがたい場所でした。

参考になりそうな記事

このページのほかにも、どんな道具を、どのお店でそろえて、どこのキャンプ場に行くかを記事にしていますのであわせてお楽しみください。

なにを借りる?

#キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい やまどうぐレンタル屋 やまどうぐレンタル屋さんを活用する方法

どこで買う?

キャンプ用品 ネットショップ 【保存版】キャンプ用品が買えるおすすめのネットショップ一覧|セールを活用してお得にキャンプ沼を楽しもう!

どこに行く?

キャンプ場 家族で行った関東のキャンプ場

2022年はどこに行った?

2022年に行ったキャンプ場(まとめ) #キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい 2022年に行ったキャンプ場(まとめ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。CAMPION()でした。