我が家にPanasonicのななめドラム洗濯乾燥機がやってきた

洗濯機 パナソニック

待望の洗濯機が届きました。

迷ったあげ句えらんだのがこちら。

大げさではなく、洗濯機置き場の雰囲気が一変しました。

 

洗濯機購入から設置までは4日。

夫婦そろって心待ちにしていました。

洗濯をメインでしてくれている妻は、特に待ち遠しい様子でした。

洗濯機置き場でたたずみ、新しい洗濯機が設置されたときのことを想像している後ろ姿を何度も見ました。苦労かけて申し訳ない。

 

設置は週末の午前中を指定。

前日から搬入経路を掃除し、スムーズに搬入できるように準備。

そわそわした大人の様子を敏感に察知した長女も徐々に落ち着かなくなっている様子。

少し浮かない顔をしている妻に「どうしたの?」と聞くと、洗濯機の裏側に変なものが落ちていないか心配で落ち着かないとのこと。

「そこが気になっていたの?!」と一瞬驚きましたが、よくよく考えると洗濯機の裏側を見るのは約6年ぶり

妻の心配もあながち間違っていないなと思い直しました。

 

交通事情が悪く、予定より若干遅れて設置が始まったものの、作業はあっという間に終了。

昔使っていたものよりも洗濯容量は大きいのに、洗濯機のサイズは小さい。

液晶パネルもついているので、洗濯置き場の様子が様変わりしました。

洗濯をしているときの音も、ガタガタではなくシュイーンといった感じで全く別物。

 

使い切れないほどの機能が搭載されているので、説明書を見ながらいろいろな洗濯を楽しんでいる毎日です。

壊れた洗濯機と格闘して溜まっていた妻のストレスがなくなり、いつも以上の笑顔が戻ってきたことが一番ありがたい。

こんなことならもっと早く買ってしまえばよかったです。ここでも反省。

Panasonicのななめドラム洗濯乾燥機に買い替えました