レンタカー屋さんを併設しているキャンプ場はありませんか

キャンプ場 レンタカー

こんにちは。 2児のパパキャンパーのcampioneです。

 

レンタカーのコスト

キャンプにはいつもレンタカーを利用しています。そのキャンプは2泊以上することがほとんどです。キャンプ場までの渋滞を避けるために早朝に出発するというのもお決まりのコースです。なので、車は出発の前日に借りて、前日のうちに荷物の積み込みを完了させてしまいます。そうすると、2泊3日のキャンプの場合、少なくとも4日間は車をレンタルすることになります。

キャンプ場に着いてしまえば、宿泊している間はめったに車を使うことがありません。2泊3日のキャンプであれば2泊目は、ただただキャンプ場に車を止めているだけです。ケチな私はいつもこの期間のレンタル料金がむだだなぁと感じてしまいます。宿泊期間が長くなれば長くなるほど車を使わない期間が増えていきます。今後は、少しずつ宿泊日数を増やしていくことを考えているので、滞在中のレンタル料金のロスを減らしてくれるサービスが出てきてくらないかなぁと夢見ています。

 

新乗り捨てプラン

キャンプ場に到着したら乗り捨てられるように、キャンプ場に営業所を開いてくれるキャンパー思いのレンタカー屋さんはないものだろうか。ないよなぁ。採算が取れないもんなぁ。そもそもレンタカーでキャンプ場に来る人たちもそれほど多くはないでしょうし、レンタカー屋さんが利用期間を減らすための投資をする理由がないですもんね。

キャンプ場がカーシェアリングサービスをする、レンタカー屋さんとタイアップして広告用のラッピングカーをキャンパーに利用してもらうとか、Win-Winになるようなサービスはないかなぁ。

9月のキャンプ予定を考えながら、あれこれ考えてみました。

 

ではまた。