コールマンのテント(コクーンII)を試し張りする方法

コールマンのコクーンII

この記事には広告をふくむ場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

2代目として、コールマンのコクーンIIを選びました。

スノーピークやOgawaなど、各メーカーのハイエンドモデルはどれも素晴らしいですが、コクーンIIは十分な広さと機能を兼ね備えており、価格面でも魅力的でした。

しかし、今まで使っていたテントの2倍近い大きさには、使いこなせるか不安があります。

特に設営や撤収に関しては、試し張りをして練習したいと思いましたが、キャンプ場を予約するのは少し手間がかかりますし、デイキャンプだと時間的にも疲れるだけかもしれません。

そんな中、購入したお店の方から、店内で試し張りができるというお誘いを受けました。

ペグを打ち込む土の場所はないものの、実際に設営をしてもらえる機会は貴重です。

しかも、コールマン担当者の方がサポートしてくださるとのことで、You Tubeにアップされている動画よりも詳しい設営や撤収のヒントをもらえそうです。

ただ練習しただけでは、本当に使いこなせたとは言えないというのは十分に理解しています。

しかし、準備をしておくことは損にはならないと思い、しっかりと勉強して夏休みのキャンプに備えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です