YUZU(ゆず) のコンサート(BIG YELL)に行ってきた。

YUZU BIG YELLコンサート

YUZU BIG YELLコンサート

YUZU BIG YELL

さいたまスーパーアリーナで行われたゆずのコンサートに行ってきた。

いつもながら二人のパワーに圧倒される。同年代としては驚くばかり。また、熱心なファンの人たちの熱量にもいつもびっくりさせられる。

 

コンサートへは保育園に通う娘二人を合わせて家族4人で出かける。会場にたどり着くまでに70%くらいは体力を使い切ってしまう。これが悩みのタネ。

ベビーカーを連れて電車で移動するのは意外に体力を使う。子どもが言うことを聞かないことには慣れている。ただ、ちょっと乗り換えるだけでもエレベーターを探すのに一苦労。乗り換えに20分以上かかることも珍しくない。

コンサート会場は、一万を超えるお客さんで大混雑。雨も降り、入り口付近ではもみくちゃ。

まさかベビーカーで子どもを連れていると想像できないのか、追い越しをかける大人たちがぶつかることぶつかること。

 

そもそもベビーカーが必要な子どもを連れてコンサートに行くべきではないとも思う。

一方で、そんなことを言っていたら子どもがいると好きなアーティストのコンサートにも行けなくなってしまうという気もする。

 

移動だけで疲れてしまうので、コンサート中は子どもとともにぐったり。残り30%の体力を全て使ってしまうと家に帰れないので、小出し小出しで楽しまないといけない。

しばらく子どもを連れて家族全員でコンサートに行くのは控えよう。2グループに分かれて、コンサートはママグループに任せよう。私はどちらかの娘と水族館など別メニューを考えてみよう。

 

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です